B

2006年4月8日〜9日、お花見カヌーで吉野川美濃田淵に行った。

 美濃田の淵から貞光美馬橋まで、山の桜を見ながら強い追い風の中を漕いだ。



 美濃田の淵の桜は満開。観光遊覧舟も出ている。

 美濃田の淵の岩を廻る。



 カヌー遊びで賑やかな美濃田の淵。



 観光遊覧舟の客も多い。 岩の向こう、桜の右に美濃田淵ログハウスが見える。





 風のない淵は穏やかで流れを感じさせない。地形はずいぶん変わっているが、舟を出す場所は変わらない。





 山の桜もいい感じ。



 強風だが追い風なので川下り開始である。



 逆風は論外だが、順風でも強風はつらい。舟がまっすぐ流れない。



 流れはある。三三大橋を過ぎる。



快適に流れる。

   

 遠景に山桜、岸辺にからし菜の花、春のお花見カヌーである。 水質もGOOD!

  

 この日は黄砂がすごかった。春霞で喉の具合が悪くなった。

    

 潜水橋はもうない。@と比べて変化を思う。

 

 美馬橋でゴールし、美濃田淵ログハウスにチェックインする。

 5人で車2台、宿は15人用ログハウスという贅沢な旅である。

飲んで湯上り花冷えの中、夜桜を楽しむ人の中を、一升瓶を下げて歩く。

 2006年度カヌーシーズンの始まりである。



inserted by FC2 system