2008旭川花見ツーリング

 2008.4.12 桜吹雪の中、金川から牧山まで定番コースを下った。

 シーズンはじめのボケをかましてパドルを忘れ、やさしい宅急便のお兄さんに持ってきてもらった。
 携帯電話って便利だよね。川の上で食べる予定だった軽食を食べて休んでる間にパドルが届いたよ。
  
 この後このお兄さんもナイスボケをかまして若い娘にツンツン突っ込まれていました。
  
 本日増水流れ速し。普段はとても行けないルートで左岸に行ける。
 急流をフェリーで渡り、狭い木々の中をバウラダーで切り抜ける。
 なんかゲートくぐる時と同じことしてダウンリバーしているぞ。
  
 桜は散り始め。花吹雪を舞わせながら目を楽しませる。
  
 ここかしこ桜満開である。鳥のコロニーはヒナの声が騒がしい。春である。
  
 留鳥となっている白鳥はあまり近くに寄ってこない。
 快適な流れは記録的な速さでゴールまで運んでくれた。
  
 ゴールの川原は桜満開花吹雪。地面はピンクの花柄絨毯だった。


inserted by FC2 system